おひとり様ピロピの女子力アップ日記

おひとりさまだって楽しめるんだってことを実施中のアラサー女子ピロピです。

新年が明けて・・・

大晦日からお正月は家族で恒例の番組を観て過ごす。

格闘、お笑い、時々紅白歌合戦

毎年変わりない。

 

2日は妹家族が来て賑やかに。

そして、みんなで初詣。

これも毎年変わりない。

 

 

今年は暦上、4日から仕事が始まり、

なんだか正月気分もあったような、なかったような・・・

 

しかし、新年早々驚きの知らせが上司からあった。

「異動ありきだが、昇格試験を受けてみないか」と!

 

昇格など今更あり得もしないと考えもしなかったのに、

いいのか悪いのか本気で揺れた。

 

こんな歳で新しい環境に馴染めるだろうか?

向上欲がないのに試験勉強に気合いが入るか?

というか、何年も本気で勉強してないしぃ・・・

でも、お給料上がるのは魅力だな~

 

などなど、頭がクルクルしていた。

クルクルし過ぎてクラクラに変わった。

 

職場の先輩方が聞きつけて(耳年増は情報早いわ~)

「ピロピちゃんはシングルだから

少しでも先の保証があれば安心でしょ?

異動するのは寂しいけど、ピロピちゃんの未来を考えると

応援するわ。だから悩まずダメ元で受けなさい!」って。

心配してんだかなんだか、そりゃホントのことだけど

ズケズケ言われると傷付くわー

 

まぁ今に始まった事じゃないから慣れてるけどさ。

 

父に相談したら、

「幸運の女神には前髪しかないって言うし、掴んでおけば後悔しないよ」

 

う~ん、さすが尊敬する大人だわ。

言い方が違う。

 

と言う訳で、ただいまま女神の髪を掴むため

脳内、フル回転でお勉強中のピロピなのです。

 

ちなみに今月中には結果発表できるかと。

 

なんか今年は色々色々ありそ~!!

不安と楽しみが交差してるピロピ。

 

乞うご期待!!

って、誰に言ってるんだ・・・

自分か・・・